Seesaaブログで特定の記事にのみ、とあるコンテンツを表示したかったんだけど、
検索してもまったくひっかからず、サポートセンターに問い合わせても相手にされずで難航。
仕方がないので、自分でやり方をあれこれ考えて試してみたところ、
一応できたことはできたのでメモ。
記事別に設定できる追記リンク文言が条件と一致する記事にのみ、
コンテンツを表示するというもの。

デザイン > PC > コンテンツで記事のコンテンツのhtmlを編集。
コンテンツを挿し込みたい部分に以下のhtmlタグを入れる。

<% if:article.body_continue_text eq '追記リンク文言' %>
表示したいコンテンツのhtml
<% /if %>

後は記事の方で、条件に一致するように追記リンク文言を設定してあげればいい。
これで無事に狙い通りにコンテンツを表示できるようになった。

ただし、今のところ、記事コンテンツ以外の部位(サイドバーやヘッダー、フッターなど)に
特定のコンテンツを表示する方法が思い浮かんでいない。
何かないものか。